回診車のきこきこ音が可愛い

弊院の良いところはドトールに職員用通用口があって、一般客とは隔離されているところだ。これなら白衣姿でカフェラテを飲みながら携帯をいじっているぼっち女も目立たない。職員用のフードコートみたいなスペースも用意されているのだが、多人数でつるんでいる女が多いせいなのかいまいち居心地が悪くて居つけない。メンヘラクソビッチは女同士で群れる女があまり得意じゃない。お弁当を広げて談笑している年も様々な事務員さんとか、隊列のように並んで廊下を通り過ぎる看護実習生とか。ひとりでご飯を食べている看護師さんにだけシンパシーを感じている。

この病院の某科は鬼のように忙しいと聞いていたのだが、私が来てからは異様に暇で、今日はあまりに暇なのと部長が有給なのとで、昼ごはんを食べた後にもう帰って良いよ、と言われた。さすがに家に帰ってもするべきことがないので、午後に回診をしたら帰ることにして現在ドトールでブログを書くなどしている。要するにどこにいても暇。

昨日家に帰った瞬間に寝落ちして、起きたらくだんのクソ野郎から連絡が来ていた。暇な日を聞かれていて、なんとなしにやたらムカついたのでそれ以外のラインを返してから携帯をぶん投げてまた寝た。ラインは返したい時が返し時。

今朝連絡を返したら2時間後くらいに返事が来ていた。週末に私を連れて行きたい場所があるらしい。無性にムカついて、でも何だか口元はちょっと締まりがなくなってしまうし、それがまた妙に悲しくてどうしようもない。私は現在進行形で負けている。うわーん。

終わらせてしまわなきゃいけないのになあ。それがこんなに難儀なんだからなあ。まあ、ひとまずは処置回診。午後も頑張りましょう。